--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

mob大幅追加!  

昨日の夜から今日まで、ずっとmob追加してましたw

どっかのえでんがレイド全部実装しろって言うから今頃になってやってみたw
まぁ、オリジナルモンスター作るのもだるいから、レイドの敵を強化することにw
これがまた多くて(

全部で11個追加しましたよっと(
データサイズ大きいからめっちゃ大変だったさ・・・
時間もかかったしね;;

まぁ、これでmobは完璧w
あとはこいつらを沸かすオリジナルマップだけど、昨日もやってみたんだけどこれがまた意味不ー
勉強しながらゆっくりやっていくつもりです。
少しお待ちを・・・・


あとね、クリムゾンウッドのクエストじっそうしてみました。
条件はPT4人以上だけ。
あぁ、行くまでに忍耐とかあるから大変だけどね(

なるべく、JMSと近い仕様にしてみた(JMSでやったことないけど)
mob大量に沸かせてそれをひたすら倒すっていう簡単なもの。
でも、全部強いボスだから、転生何回かしてないときついかも・・・

結構やる人いてよかったw
「うまかった!」って言ってくれた人もいてうれしかったw
これからも頑張りますm9

↓の画像がその様子
上にも横にももっと沸いてますよw
Maple0001_20100228230845.jpg

あと、オリジナルのNPCも作ってみたw
俺の大好きなナルト~w
こいつには、鯖のおおまかな仕様でも言ってもらうことにw
さっき閑静したばっかりのできたてほやほやww
Maple0002_20100228230853.jpg
Maple0000_20100228230831.jpg


では、今日はなにも追加しないで寝ますw
ちょっと疲れちゃったんでw
明日もがんばりまーす!!

ノシ

2010/02/28 23:17 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

Sat.

休日!  

今週も土曜日に起動できましたw
休日はよく予定はいるんですけど、今日はたまたまなにもなく、起動しましたよ!


えーと、今日始めてくれた人多かったですねー
でもその分質問多すぎて萎えた(
過去ログ見ろ!
ggr!

まぁこんな感じですね(



今日はまぁあんまなかったから、次からの事かきます!

今日このあと、レイドのmobいろいろ追加します!
そしてできればオリジナルマップにも取り掛かります!
mobは強くするんで、みんなはやく転生しようねww

まぁもう書くことないのでさっそく作業してきますわw

↓の画像はデカPB椅子とライド+椅子のよくあるバグの様子w
Maple0001_20100227232555.jpg
Maple0000_20100227232547.jpg

ではノシ

2010/02/27 23:24 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 5

Fri.

質問多すぎ!!  

Maple0000_20100226231950.jpg
このブログでも掲示板でもそうだけど、初歩的な質問が多すぎる!
多少は自分で調べるとか過去ログ見るとかしてくれお(

このブログでの質問は一切お答えしない方向で!!

掲示板にまとめ書いたんでそっちでどうぞ。


今日もあんま人増えなかった(
明日、あさっては増えるとうれしいが・・・

てかあんま記事がない(
今日はとくになんもない普通の日だったからねー
まぁ事件もなかったからそれはそれでいいのかもww

んで、明日休みってことで、いろいろ更新しようと思いますw
追加内容としては
・強化版モンスター多数実装
・オリジナルNPC実装
・新マップ実装
↑オリジナルではありませんw

オリジナルマップの実装はまだまだ先になりそう・・・
Hacreatorっいぇので作れるんだけど、使い方わからないからw
わかり次第徐々に追加予定w



まぁ、今日はこの辺でw
明日期待しないでくださいねwwwwwwww
ノシー

2010/02/26 23:20 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

Thu.

大幅実装初日  

タイトルはああ書いたけど、そこまで大幅でもないww

でも追加&改造したもの結構あったからそう書いてみた。
・ヘロンmob追加
・金箱からでる勲章いくつか追加
・ヴェイカントサークレットのATK2追加
・ピヨピヨマウスにUG3追加

まぁこれだけだけどねw
ヴェイカントサークレットだけど、UG20もあってしかもATK2だから強化する人多かったね。
目指せATK50ってとこかwww



あと今、実験として既存のmobを元に能力とかオリジナルにしたオリジナルモンスター作ってみた!
デンデンで実験したけどなんとか成功w
あとは本番、強化版の敵いっぱい作りたいと思います!

HPの最大は2gだから、物理防御を高くしていけばいいかな?と思ってみた。
まぁヘロンはJMSのやつとはだいぶ違って、物理防御かなり高くしたわけだが。
まだまだ弱い!
まぁHP1.8gだったからかもしれないけど(

今2.1gまでHPあげてみた。
あと物理攻撃力もラタニカよりやや強い感じまであげてみた!

まぁテストはしてないけど、HP30kで耐えれるとは思う・・・



さーて、今日のいらない?画像集!
↓renshaさんw
Maple0001_20100225233156.jpg
↓プリンさんw
Maple0000_20100225233147.jpg

てかさ、コメント返信こっちに書いたほうがいいかな?
めんどいんだけどな・・・
今日はやめておこう!w


ではノシー

2010/02/25 23:38 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

Wed.

たのしかったお!  

今日はあんまり人数はいなかった(’
でもねー、みんな面白くてたのしいお!!

チャットとかしてくれるしGMと仲良くしてくれるしね。
でも、なんか特定の人しか仲良くないような気がする・・・
こっちからもいっぱい話しかけるから、みんなも気軽に話しかけてね!!

GMに怖い人なんていないから!!(すらさんを除いては)


えーと、キー設定初期化するバグだけど、連合消したら無事直りました^^
連合なくなったのはちょっと痛いけど、これから修正してけばいいかな?w

これでまたバグがなくなって、いい鯖に近づいてるかな?って思う!

これからも頑張ろう!!



200lvの勲章のlv制限なくしたら、装備する人増えたね!
まぁ、攻撃とか魔力とかついてるからね。
さっき、金箱からでる勲章をいくつか増やしました!
能力増大が大きい寄付王の勲章とか、キングオブカーニバルとか・・・
PBスレイヤーのALL8よりも強い勲章増えたから、是非挑戦してみよう!

銀箱もあるんだけど、なにいれようかな?
なにか要望あったらいつでも言ってください!


さて、今から少しモンスター追加して寝ます!
あ、画像はフレイム君との椅子エフェクトSSですw
Maple0000_20100224233454.jpg
Maple0001_20100224233501.jpg
Maple0002.jpg
Maple0003_20100224233514.jpg

それじゃノシ

2010/02/24 23:41 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

Wed.

久しぶりのバグ  

今日はほんと久々のバグが発生しましたね(’

再起動したらキー設定が初期化されてました;;
原因は不明(
いろいろとggってみたんですが、
・@saveをする
・キーを設定したときに、「P」(人によって違うかも)を押して「セーブしますか?」てきなのを出してセーブする
これくらいしか対策がありませんでした;;

まぁ、マクロは消えないらしいので、キーに設定してあるスキルをマクロでバックアップをとる、みたいな形にするといいかも(’

直せれば一番いいんですが・・・
頑張ります・・・


コメントとかで「やり方教えてー」っていうの多いんですが、本来なら
ggrksって言ってやりたいんですが、今回は特別に教えてあげようw

①最新版のフルクラをDLする
これ、確実に最新版をDLしてください
②更新wzがあったら全部DLしてフルクラに入れる
もちろんすべて上書き
③掲示板で起動時間、今起動してるかどうかを確認
俺が起動していないとINできません
④フルクラの中に入っている「kazeMS2nd」をクリックして起動
まぁJMSと同じだなうん
⑤オートレジスタなので、ログイン画面ですきなIDとパスを入力
以上

簡単ですお?^q^
もう聞いても答えないんだからね!!

んで、さっき要望があった200lvの勲章、レベル制限なくしましたお
ついでに職業も制限なくしたから好きな職業で好きな勲章つけれるよ!

あとはオリジナルモンスター(っていうか強化版作るだけ)だけど、サウンドの追加がだるすぎる!
MP3セーブして、またDumpして・・・あーだる(
まぁ自分が言い出したことだから、ゆっくりやってこうかね。
だってー
PBでさえも弱く見えてきたんだもん・・・
みんな強すぎだから(


あとね、今日何気めっちゃINしてくれたんだ!!
最高29人だったお^q^
@1で30人だよw
やーうれしい限りだw


そんで画像が例のぼうちん事件の現場w
これわかる人じゃないと理解できないね(
なにげ楽しかったよ!
Maple0000_20100223235902.jpg


さて、今日はこの辺でおさらばw
ノシ

2010/02/24 00:08 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 6

Sun.

つかれたぁ  

きのうは普通に書き忘れましたw


最近は鯖も安定してきて、目立ったバグはありません。

でも、マナーとかそいうことでいろいろありましたね。
先に言いますが、この鯖は横禁止です!
もし、した場合は注意し、さらにしつこい場合にはBANするかもしれません。
以後、お気をつけを。


さて、画像はイベントの様子です。
すでに、ピンクビーン狩れるとはw
Maple0000_20100221233113.jpg
転生数もかなり増えてきました。
強い人も多くなってきたので、PBが最強ではものたりなくなるかもw

今後は、オリジナルマップやモンスターの追加をしていきます!
はい、がんばりますw

あとは適当な画像を・・・w
Maple0001_20100221233123.jpg
Maple0004_20100221233131.jpg



では、今日もお疲れ様でしたw
明日は起動できないと思います;;
リアでの用事があるので・・・w

 ではノシ

2010/02/21 23:35 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

Sat.

GMってなんなんだろうか  

今日はリアでの用事で出かけていたので帰ってきたのが10時半ごろですね。

俺がいないあいだに、いろいろと問題があったようで・・・
GMがプレイヤーの手伝いをしたとかなんとか・・・

前鯖からそうだったように、GMが手伝ったり吸わせたり、自由に召還させたりは禁止しています。
今回の件、本当に申し訳ありませんでした。

これからは節度を持った対応をさせていただきます・・・



今日は俺があんまINしてなかったから書くことないですねー;;



明日は土日、しかも珍しくなにも予定がないので、いつもよりは長い時間公開できそうです!!
オートバンけすので安心してプレイしてください。

でも、ちゃんと見回りして、怪しい人いたら・・・w
チートとか横とか非マナー行為は禁止なのでご注意をw


では、今からすこし鯖いじってねまーす
おつかれノシ

2010/02/20 00:32 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 1

Thu.

暇ですねー  

実際、GMって結構暇なんですよ。
狩りができるわけでもなく、ひたすら見回り。

だから、みなさんとの会話は唯一の癒しw
気軽に話しかけてねー^^

この人、GMのかがみさんw
前鯖ではプレイヤーとしてプレイしてくれてましたw
おもしろくてノリいい人ですw
Maple0000_20100218231000.jpg

さて、もうお気づきの人もいるかと思いますが、この鯖ではSDTが実装されてます。
時間は21時(9時)~22時(10時)の1時間。
ですが、この間に敵を狩ると、経験地が入らない場合があります。

取得経験地が2.1gを超えてしまうと経験値がもらえないことが判明!
なので、もらえなくなる敵の経験値を少し減らそうと思いまして、今やってますw

これで、経験地がもらえなくなることはなくなると思います!


あと、うざいえでんがレイドの敵全部実装しろ!とうるさいので、少し実装しようと思います。
最後のボスの船長さんはいちおう実装しますねw


では、今日はこの辺でw
ノシノシ




























今思ったけど、日に日に日記が短くなってるね(’

2010/02/18 23:17 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 5

Wed.

運営は楽しい  

今日はいつもと違って、目立つようなことはなかったです。

追加したものといえば、連合が組めるようになったこと!
キャラ窓には表示されないものの、連合チャットと連合窓は不具合なくできます。
これを機に、あなたもギルドを作ってみては?w

あ、あとホーリーチャージも直りましたんでw
あと金はげがFM14に沸いてますのでよろしくw


今日はわけのわからないバグありましたね。
モンスターからの攻撃が喰らわないっていう神っぽいバグw
まぁ再起動したら直ってたんですがw

なにが原因なのか・・・謎です。


今日の最高ログイン数は21人でした!!

平均が15人程度でしょうか?
もっと増えたら面白いんだけどな・・・(’


んで、今日の画像集w
↓椅子エフェクト実装したんでこんなことができますw
ちなみにお相手はGMのすらぶらさんw
Maple0001_20100217003732.jpg
ちなみにこのときは召還イベント中w
たしかBGだしたんだっけっかな。Maple0000_20100217003719.jpg

今の最高転生数は2回かな?
これからどんどん増えていくと思うw
いつかピンクビーンPTとかできちゃったりww


鯖終了してから、モンスターからのドロップを追加しました。
・Love vow追加
・金箱追加

ちなみにLove vowっていうのは前鯖やってた人はわかると思うけど、特殊装備と交換することができるETCです。
今回、オリジナル装備として、120武器+攻撃100の装備を作りました。
こいつらを購入するのに必要なので、集めるようにしましょう。

金箱からは勲章がでますw
・ピンクビーンスレイヤー
・ホーンテイルスレイヤー
・200なったときの勲章
・メイプルアイドルスター
がでます。

ドロップ率はかなり低いです。
試したところ、武者100体狩って4個でましたw

がんばってくださいw


では、今日はこの辺でおさらばw
あ、明日は俺の都合で起動できません・・・
迷惑かけますが、ご了承を・・・。

ではノシ

2010/02/17 00:49 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

