Tue.

ある事件  

エミュのほうは少しおいておいて、今日はリアのこと書きます!


俺が使っている携帯はスライド式なんですが、今日、上下で分裂しましたww
これで2度目w
最近、どうもカパカパするなぁとは思ってたけど、こんなに早く壊れるとは思わなかった(’
以前も同じことがあって、それは12月のことだった・・・

なんでこんなにゆるいんだ?と思って少し弄ってたらカパ・・・
・・・あれ?
なんだこのコードの集合体・・・

と思ったらぱっくりいってましたw
初めてスライドの中身見ました。
面白い構造になってて、改造してーーとか思ったけど、まだまだ使いたかったんで修理だしたんです。

それから4ヶ月たった今日、また壊れましたね・・・
前回はポイントで直してもらったけど、もうそれで使い果たしたから、次は現金で・・・
あー金がない><
しょうがなく、今は昔の携帯使ってます・・・


んまぁ、そんなことで、今日はこのへんで!

今日は朝まで鯖弄ります!


ではノシ

2010/03/30 01:16 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 5

Sun.

アンケート♪  

3rd移行についてのアンケートとりたいと思います。
ぜひ、お答えください。

①レート
②1メルショップの有無(メーカーが使用可能ですので、そこも考慮してお考えください)
③装備販売のレベル制限の有無(Lv70装備までの販売、等 メーカー同上)
④スキルマックスの有無(無の場合スキルブック等使用)
⑤転生の制限の有無(無制限でのコマンド転生、転生時になにかの条件が必要、転生なし、等)

この項目についてお答えください。
結果は鯖構築の際に参考にさせていただきます。

2010/03/28 23:23 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

Sat.

3rd移行のお知らせ  

~重大なお知らせ~
この鯖は本日より、kazeMS3rdへと移行を決定しました。
ヴァージョンはv75のままですが、仕様は大きく変わる予定です。
倍率の変更はおそらくありませんが、転生回数によって倍率が変わる仕様になると思います。
また、新しいスキルの製作などもしていきます。
テーマとしては「エミュらしさを残しつつ、JMSに近い鯖」を目指しています。

3rd移行の理由としては、鯖のマンネリ化が大きな理由です。
3rdでは、転生しても飽きない鯖を目指し、GM一同頑張りますので、どうか応援していただけるとありがたいです。

3rdの公開はいつになるかはわかりませんが、春休み明け(4月の初旬)を予定しています。
最新のフルクラはDLしなくても結構ですので、どうかお待ちください。

なお、この掲示板、ブログ等で進行状況を常にお知らせします。
日ごろより、チェックをお願いします。

では、報告は以上です。



はい、移行します。
もちろん、キャラデータは初期化しますが、2ndからやってた人にはなにか特典があると思いますので、またお願いしますw

では、しばらくみなさんに会えないのは寂しいですが、このブログは更新し続けるので、ぜひチェックお願いします!



フェアリーテイルの最新刊でも読んで製作いってきます!
100327_0014~01

2010/03/27 01:02 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 7

Thu.

アップデート中  

現在、新しいマップ&クエスト製作のため、アップデート中です。
まぁ知ってるか・・・


久振りにマップ製作したんですけど、なんか難しいね・・・
Eventscriptはあむろさんに任せてるんだけど、なかなかうまくいかないようで・・・
まぁ、最終的にはうまくいったんだけど!

あとはテストなんだけど、4人いないとダメなんだ・・・
だから、それは公開、起動してからみんなに試してもらおうかと(’
うまくいかなかったらすいません・・・


あとは、なにをしたか覚えてません!(蹴
なんか最近生活リズムがおかしいのか、記憶がすぐぶっとびます^q^
まぁ、どっちにしても明日は起動はまだできないですねー
フルクラはいちおううpしますがb

もしかしたらまたwz更新しちゃうかもしれませんけどww



こんなことばっかりやってるから、人少なくなってくのかな・・・・・・






ではノシ

2010/03/25 23:51 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 2

Thu.

あぁぁ・・・  

最近やたら日記書き忘れるね・・・
なんか疲れてんのかな、俺・・・

えーと、今はマップ作ってます!
個人的にはギルクエっぽい感じを目指してます。
そのために、マップ数も多くしないといけないし、今回は本格PQなんで、scriptも製作・・・
結構時間がかかります!
マップだけでも時間かかるんでね・・・

なにより発想力!
俺にはこれが足りていないんでとっても苦戦してますw
今思うとDK4th様の鯖はすごいと思う・・・

あれだけのアイデア、俺には浮かびません・・・・・・・・


さて、マップ作っているわけですが、飽きたらスキルのほう弄ってますw
まぁ、カラーチェンジだけですが。
正直、火魔、氷魔は必要ないと思うのでパスw
やっぱりエフェクトも変えたいなーとか思ったりしてますが、
さすがにそんな技術はない・・・
暇もない・・・
めんどい・・・

なので色かえるだけですw



なにかいいアイデアがあったら是非教えてください!
ではノシ

2010/03/25 11:32 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 2

Tue.

スキル変化!  

Maple0000_20100323231044.jpg
昨日は単純に書く忘れです・・・


んで今日は、ブラン、TT、暴風の色を変えてみました!
ブラン→
TT→
暴風→黒(’

自分的にはブランの色がお気に入りww
みんなはどうかな?w

また、少しずついろんなスキルの色変えていきます!
メイプルっぽさを残すため、スキルエフェクト自体はそのままでw
まぁめんどいってのもあるけど(’


今はもう1個、ドラゴンストライクの色も替えました。
色は!!

明日をお楽しみにww



それじゃあ、今からJMSのアバターとかいろいろ実装しようと思うんで、この辺でノシ

2010/03/23 23:13 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 4

Sun.

アンケート!  

Maple0000_20100321232407.jpg
今日は久々の起動でした!
やっぱみんないい人だぁーーー

すっごい幸せでした!!!!!



まぁ、前置きはこのへんにして(オイ
ちょっとしたアンケートしたいと思います!

この鯖もそこそこ?人気がでてきた?と思うんですけど、毎日INする人数の平均は25人程度。
多いとは思えませんね。

人気のある某鯖だと50人超えはあたりまえとか、
多いとこは100人超えるとか・・・

今のうちの鯖みたいなアットホーム?みたいな鯖も俺は好きなんですけど、
やっぱ大型鯖を目指したいんです!
プレイヤーのみんなも、友達が増えると面白いとおもうんです!
まぁ、重くなるとか狩り場がないとかのリスクはあるかもしれませんが・・・
そこはGMの腕の見せどころってことで置いときます。

そこで、どうすれば人は増えると思いますか?
また、ただ増えてもダメ、みんなが楽しめるような鯖にするには
なにをしたらいいですか?
何を実装したらいいですか?

ぜひ、みなさんの声を聞きたいです!
実際プレイするのは皆さんなので、その声を聞かせてください!

コメントで自由に書いてください!
実装できそうなものはどんどんしていきます!
皆様の一声が、この鯖の肥やしになります。

お願いしますm(_ _)m




それでは、今日はもう寝たいと思います!
明日、コメント楽しみにしています!












あ、SSは盗撮画像wwww

2010/03/21 23:30 [edit]

category: GMS

Thu.

進化武器実装!  

今日は最強より強い武器である進化武器実装しましたw
これが画像と能力!

片手剣
Maple0000_20100318231425.jpg
篭手
Maple0001_20100318231434.jpg

Maple0006_20100318231445.jpg

Maple0007_20100318231453.jpg

某鯖では、歩いたりすると色元に戻るっていうのだったけど、この鯖ではなにをしても色違いのまま!
ちょっと頑張りましたよ^q^


入手方法は結構大変なんで、頑張ってくださいねw


あとはナックルと弓を製作して完成です。



そんでこっからはラブラブSSwww
Maple0003_20100318231505.jpg
Maple0004_20100318231604.jpg

そして最後に恒例の集合SS
Maple0005_20100318231618.jpg

2010/03/18 23:19 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 9

Wed.

あー  

Maple0001_20100317230622.jpg
Maple0000_20100317230629.jpg
今日は個人的にイライラしてるんで記事かくのやめときま。
まぁ書いたけどね。

そんじゃノシ

2010/03/17 23:07 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 6

Tue.

画像集ってことで  

最近は平和で、しかもあまり目立ったことがありませんw
なので、今日は撮ったSSいっぱい乗せますw

これみておもしろそう!って思った人いたら、ぜひプレイしてみてくだし!

まずは、俺の嫁であるりちゃんとのSSww
Maple0000_20100316232112.jpg
Maple0001_20100316232119.jpg
Maple0002_20100316232130.jpg
Maple0003_20100316232138.jpg

んで、仲がいい人たちとの集合SS
Maple0004_20100316232148.jpg

んで、PBやってくれてた人たちを盗撮!!
Maple0005.jpg
Maple0006.jpg

最後に、貴重なGM3人が集まったSSです!
Maple0007.jpg


まぁ、今日はなんかいっぱい取ってしまいました!
楽しかったですw
GMはみんなフレンドリーなので、気軽に話しかけてね^^



今、オリジナル武器の製作をしています。
もちろん、トウキョウのほうもやってますよ^^w

んで、コメントでもあった、PBのことですけど、誘惑は解除できないけど、ドロップはさせますね。

では、また明日!
ノシ

2010/03/16 23:26 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top