--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

SS  

Maple0001_20100529210759.jpg
KMSですでに実装された新職、デュアルブレードのFJを実装してみたw
そのかわりにシグナスのFJはこのエフェクトになりました

本物見たかったらシグナスのナイトウォーカーやってみてくださいww

Maple0003_20100529210807.jpg
こいつがドラゴニカです。
とりまかっこいいよねー
こいつは常に飛び回ってますww

Maple0004_20100529210815.jpg
そしてこれがドラゴンライダー
なんつーか、見た目は地味ですよねw
まぁ強いんですがね






~近況報告~

この土日でいっきにやってしまいたいと思います!
といってもあとはあむろさんに任せるしかないのですがw

来週公開できたら上出来だと思ってください!


では、kazeMS3rdをお楽しみに!

2010/05/29 21:12 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 5

Tue.

復活ですね  

TFDフォーラムが一時復活しました!!

このフォーラムは鯖構築、実装において、かなりいい情報が満載のフォーラムとなってます。
ぜひ確認してみましょう!!

http://tera.hopto.org/bbs/index.php

2010/05/25 22:22 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 1

Mon.

ドラゴニカ!  

ネクソンの新しいゲームのことではありません。
KMSですでに実装されたドラゴニカ、ドラゴンライダーというmobです。

こいつらの実装に成功しました!

そして、7周年M武器というのもすべて実装!


KMSの最先端の実装物をどんどん実装していこうとおもいます。
では、公開をお楽しみに。

2010/05/24 20:45 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

Sun.

だれか~!  

KMS(またはKMST)のフルクラ持ってる人いませんかぁぁああああ?!

またはDLができる場所を知ってる方いませんかぁぁあああああ?!


もし持ってる人いたらうpお願いしたいです!

2010/05/23 10:38 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 7
まぁこれは結構有名?というかみんな知ってるかなー
って思ったけど暇だし、もし知らない人いたらアレなんでw

一応載せておきますね!

~準備物~
・バイナリエディタ
http://firestorage.jp/download/35c8908ed6e6082e3100c95bf8b863a0a7af77c8
↑これをDL
・流したい曲のMP3
MP3に変換したかったらhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459.html
ここでBatchWOO!ってフリーソフトをDL
これで簡単にMP3形式に変換可能
・HaRepacker
v3.0以上?

~実践~
①ではまず、バイナリエディタを起動
ファイル→開くから流したいMP3を選択して開く

②わけのわからない数字の列がひたすら出てくると思います。
 そこを一番上から特定の数字に書き換えていきます。
 02 83 EB 36 E4 4F 52 CE 11 9F 53 00 20 AF 0B
A7 70 8B EB 36 34 4F 52 CE 11 9F 53 00 20 AF
0B A7 70 00 01 81 9F 58 05 56 C3 CE 11 BF 01
00 AA 00 55 59 5A 1E 55 00 02 00 44 AC 00 00
C0 5D 00 00 01 00 00 00 0C 00 01 00 02 00 00
00 72 02 01 00 00 00

こんな感じに書き換え
一応画像も載せておきます。
mp3変換
※画像は引用物です

③ファイル→上書き保存

④HaRepacker起動

Sound.wzを開く

⑥Bgm○○.imgを開く
(俺の場合はBgmEvent.imgにしたけど、自分がわかりやすいところでおk)

⑦開いたらBgm○○.imgの上をクリックしている状態で「Property」→「Add Property」

⑧「Name」はその曲の名前(半角ローマ字のみ)、「Type」はWzSoundProperty、「Content」でMP3を選択、できたらSubmit

⑨今曲を追加したBgm○○.imgをMP3込みでDumpしてwzを上書き保存する
Dumpしたものはリパックへ

⑩Map.wzを開く
曲を流したいmap.imgを開く

⑪「info」→「bgm」の上でCtrl+M

⑫「Content」の内容をBgm○○/曲名 に変更してSubmit

⑬map.imgをDumpしてmap.wzを上書き保存
Dumpしたものはリパックへ

⑭いざ起動!

成功していればそのmapで新しく入れた曲が流れていると思います。


わからないことがあったらいつでも質問受け付けます!
わかる範囲でお答えしますねー

2010/05/22 19:31 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 2

Wed.

あむろさん復活  

今日から、あむろさんが復活しました!
やっと会えた~(笑)


この感じなら、公開までもう少しってとこかな?w

やばいテンションあがってきたぁああ

ってことで寝ます(笑)


では、kazeMS3rdをお楽しみに。

2010/05/12 23:03 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 2

Wed.

amuroさんー  

コメありがとう!
ネットワーク:kazeMS3rd-GM
パス:0000
ですよ!

いつでも待ってます。

2010/05/12 18:20 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 0

Sun.

近況報告  

どうもかぜです。

現在の状況をお知らせします。



新しいjava担当の方がやってくているので、少しずつですが進んでおります。
現在確認したのが
・@ime実装
・金、銀箱実装
・SET実装

現在、ビシャハン、メーカーの修正を行ってくれています。


あと自分は、鯖内にメイプル以外の音楽を流すことに成功したので、2曲ほどフリマに流しております。
JMSのハガレン系装備もすべて(?)実装。



では、また報告させていただきます。

2010/05/09 18:38 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

Thu.

前回のコメ返答  

こっちのほうがわかりやすいと思うのでこちらに書きます。


春風さん>>

装備実装のとき
character.wzだけではなく
UI.wzとかも実装しなければならないと
今まで思ってたんですけど
これはいいのかな?


回答>>
装備系の場合はUI.wzは関係ないです。
mob実装するときにはUI.wzが必要となってきますが、それはまたのちほど。


banana7さん>>

GMではありませんけど
ためしにmobとかのwzいじってみました。

モンスターのHPとか書き直しについてですが
デンデンの場合3から5にしてみたんですけど
保存はどうやったらいいでしょうか?

Mob.wzをおしたら5にやったところが3にもどってて・・・
ダンプやっても3なんです;
5にする方法ってどうやってやるんですかね?


回答>>
HP等の能力を変更する、Stringで名前を変更するなどの場合は、右枠の中を書き換えるだけでは意味がありません。
たとえばHPを変更したい場合、maxHPをクリックした状態でCtrl+Mを押します。
すると、小さい窓が出てくるのですが、その中の真ん中の枠「Content」の中の数字を変更し、Submitを押します。
すると、無事変更が完了しています。
あとはそれをDumpしてリパックにいれ、wzは上書き保存で完成となります。

2010/05/06 18:25 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

Tue.

HaRepacker  

少し時間があるので、HaRepackerの使い方講座でもしようと思います。

鯖構築する人は、HaRepackerが使えないとあれなんでw


画像はだるいから載せないけど、そこは理解してください。



まず準備物
①GMSクライアント(ヴァージョンはいくつでもおk)
②JMSクライアント(JMSやってればみんなあるはず。C:→Program Fils→NEXON→MapleStroy)
③HaRepacker本体(ヴァージョンはいくつもある。最新は3.5かな?使いやすいのでおk)

自分はHaRepackerv3.0を使ってます。
自分なりに一番使いやすいので、それで説明をします。

では、JMSの帽子でも追加してみましょう。
①HaRepacker起動(vistaの人は「管理者として実行」)
③中央上部の「GMS」と書いてある部分の矢印を押して「JMS」にする
④左上のボタン「File」→「Load」
JMSのメイプルストーリーのフォルダを開く
⑥その中の「character.wz」を選択→HaRepackerの左の枠に「+Cahacter.wz」が表示される
⑦「+」を押して中身を見る
⑧下のほうに「+cap」という項目があると思うのでそれを開く
今回は「ファンタドリルヘッド」を追加する
⑨ファンタドリルヘッドのIDは01002751なので、それを「cap」の中から探す
探すときに「Ctrl+F」を押し、左下に双眼鏡マークとその横に入力欄が出ますが、そこにIDを入力して双眼鏡を押すと勝手に検索してくれます。
01002751.imgというのを発見します
⑪それをダブルクリックすると開けます
⑫いくつか英語の項目があると思いますが、その中の「info」を押してみましょう
⑬「info」の中の「icon」をクリックすると、右半分の枠にファンタドリルヘッドの画像がでてきます
たまに、JMSとGMSではIDと中身が違うことがありますので、不安ならそこで確認しておくといいでしょう。
⑭中央やや上段にある「Option」の横にある「PNG-included XML」にチェックを入れます
⑮01002751.imgをクリックしている状態で、上のボタンの「XML」をクリック
⑯その中の「Dump」を押します
すると、HaRepackerがあるフォルダのなかに、「01002571.img.xml」が作られます
⑰上段左の「File」の中の「Unload ALL」をクリックすると、左枠がリセットされます
⑱中央上段の「JMS」となっているところを再び「GMS」に変更します
⑲上段左の「File」の中の「Load」を押す
⑳次は、GMSのクライアントのフォルダを開き「character.wz」を選択して開きます
(21)character.wzの中の「cap」を開きます
(22)「cap」の上をクリックした状態で中央上段の「XML」ボタンを押す
(23)「Import」をクリック
(24)HaRepackerがあるフォルダを開き、先ほどDumpした「01002751.img.xml」をクリック
すると、「cap」の中に01002751.imgが追加されてると思います
(25)上段左の「File」の中の「Save」をクリック
(26)GMSのcharacter.wzを選ぶ(上書きしますか?→する)
(27)次に出た変な英語の窓は「はい」を押す
(28)Save窓がでたら、二つある枠は触らないで「SAVE」を押す
セーブに時間がかかることもありますが、そのままお待ちください
(29)セーブが完了したらHaRepackerフォルダの中の「01002751.img.xml」を、自分のリパックの
wz→character.wz→capに入れる

あとは、ゲーム内で「!item 1002751」と打ってでてこれば完成!(この際、最初の0は入力しなくてもでてきます)
装備系はこのやり方でどんどん追加できます。

ポイントとして、「PNG-included XML」には常にチェックを入れておくことですね。
これにチェックを入れておかないと鯖で出てきません。
おそらくセーブすらできないと思いました。


ではこの辺で終わりたいと思います。
次はmobの追加でも書こうかなと思います。
character.wzについての質問なら受け付けますので、お気軽にコメント残してください!

2010/05/04 15:20 [edit]

category: GMS

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

