--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

風神武器実装  

進化武器を超える武器を製作しました!

風神武器っていいます。
入手方法はけっこう鬼畜な設定です。

木の葉のテンテンにこの仕事を任せてみました。
快く受け入れてくれましたよw




今日の起動を期待してください^^

あとJMSの椅子をいっぱい実装しました!
一部バグもあるんですが、まぁそのままでw



レッドバルーンにて販売中です







では、また後ほど
kazeでしたノシ

2010/08/29 05:57 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 2

Fri.

久々更新  

最近さぼっててすいませんでした。

アップデート終了して公開2日目になりました。
人数は減ってないようですw
嬉しい限りです。



そろそろフリマ入り口も変更の時期かな?
と思って改造しました。
今回のテーマは花火です。
BGMも変わったのでぜひじっくりお聞きください。















次にやりたいことはJMSの椅子を追加することです。
あと、ライディングも増やしたいですね。
武器関係は現在検討中です。
進化系武器が今のところ最強なのですが、これ以上強い武器作ってもどうしようもない・・・
そう思って悩んでるところです。

なにかいい意見があったら教えてくださいな^^





ではまた明日会いましょう!
kazeでしたノシ

2010/08/27 01:07 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

Tue.

鯖アップデート終了  

さて、長い間アップデートをしていたkazeMSですが
やっと終わりました。
ていうか終わらせました(’

mob召還のNPCはあきらめました・・・
だから時間沸きってことにしました。

まぁ、これはこれからも研究して実装していけたらいいと思ってます。





さて、公開は水曜日からなのですが
何人の人が集まるだろうか・・・

知らない間に新しい鯖が数個できてて危ない状況ですね。
まぁ俺はあんま気にしてないのですがw
人は集めるんじゃない、集まるものだ!←これ名言

みなさんは普通のところならあと1週間は夏休みなのかな?
俺は明日までです。


だから明日鯖の最終チェックして水曜日に備えます。

では、またノシ

2010/08/24 00:19 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 5

Sun.

報告  

皆さんご存知のように、鯖のアップデートが遅れております。

原因は、mobを召還してくれるNPCが実装できないということです。
これがなかなか難しく、エラーばかり吐くのです。

弄るところはjavaなんですが、kazeMSにはjavaに詳しい人があまりいないので
とても苦戦しています。

逆に言えば、これさえできてしまえば公開はすぐなんです。
だから今すごくがんばってます。
どうか応援しながらお待ちください。


公開できるレベルまで達したらまた報告します。

2010/08/22 00:06 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 2

Thu.

がんばりましたw  

Maple0000_20100819000420.jpg
最高のステータスバーができましたw
かっこいい模様の画像を組み合わせて作りました!
SSでは多少伝わりにくいですね・・・

公開したときにはそこんところも注目してみてくださいw



では引き続き作業してきますノシ

2010/08/19 00:05 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 7

Wed.

途中経過2  

アップデートもそろそろ大締め。
いろいろと改造、改良を加えたんで、そのSSでも見てもらおうと思いました。

Maple0000_20100818162912.jpg
まずは一番手を入れていたNARUTOマップ。
木の葉隠れの里です。
さすがにめいぽ内の画像だけでは再現するのが難しかったので、これが限界です。

Maple0001_20100818162912.jpg
死の森です。
ここからはデュアルの敵が沸いています。
この先にもマップはあるけどそれは公開までお楽しみに。

Maple0002_20100818162912.jpg
そしてこれが自慢のステータス画面。
CHOCOMSで実装されていたものを譲り受けました。
空っぽくてきれいでしょう。

Maple0005_20100818162912.jpg
最後に、相手へのダメージの画像を変えました。
確か、アランのコンボのあれだったと思います。
通常のダメージが緑、クリティカルが紫となってます。


それでは、もうすぐ公開となると思うのでしばしお待ちを。
以上、kazeでしたノシ

2010/08/18 16:32 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 1
要望があったのでがんばって書きます。
自分は説明がとても下手なのでわかりにくいこともあると思いますが、
なんとか理解してくださいね^^;



まずは準備物
・HaCreator
・HaRepacker
これだけです。
どちらも探せばすぐDLできると思います。


では手順行きますね。

1.起動
100816_012114.jpg
HaCreatorを起動するとこんな画面がでてきます。
Dimensionsで、上下左右の幅を決めることができます。
今回はサンプルなので800、800のままでいきます。
Intializeを押せば起動します。


2.足場
100816_012139.png
こんな画面がでてきます。
真ん中のでかい枠の中にマップを作っていくってわけですね。

100816_012147.png
まずは画面右上の「Layer」をクリックします。
そこで3を選んでおきます。

100816_012255.png
上の選択の中に「TILE」ってのがあるのでそれで好きな足場を選んで、きれいに並べていきます。
すべて並べ終わったら「FOOT HOLD」を押しますね。
すると、足場の上に赤い点がいっぱいでてくるので、その一番左端と右端をつなげます。
結果↑のようになります。

100816_012316.png
足場ができたら右上にある「VR」を見てください。
そこに上下左右の矢印がありますよね?
とりま←のクリックして、足場の一番左端に合わせてクリックしましょう。
すると青い線がでてきます。
それを上下左右すべてに行いますと↑のようになります。
これは、見えない壁のようなもので、これがないとキャラが果てしなく下に落っこちていきます。

100816_012506.png
同じように足場をもう1個作ってみましょう。
FOOT HOLDをお忘れなく。

100816_012521.png
次にはしごでも繋げてみましょうか。
右上の「Layer」を4に変更。
上の選択の中の「OBJECT」を選択し、中からはしごを探します。

100816_012534.png
こんな感じになりますねはい。
でもこのまmではまだはしごは上れません。
ちゃんと繋げないといけないんですね。
上にはしごとロープの画像がある選択があると思いますが、それをクリックします。
そしてはしごの上下をよく見ると緑の点がありますよね?
それを繋げればおkです。

100816_012634.png
次にポータルの設定をします。
spawnpointっていうのが必要になります。
これはキャラが一番最初にそのマップに入ったときにでる場所で、それがないとマップに入れません。
上の選択の「Portal」をクリックしますと↑のような窓がでます。
それをこれと同じようにしてポータルを製作してください。

100816_012825.png
最後に、もっとも重要なセーブを行います。
右上にSAVEえいうボタンがあるのでそれをクリックすると新しい窓がでてきます。
それをこんな風に設定しましょう。
ここからは少し詳しい説明をします。

まずは左の上から2段目、Save As のところをチェック。
xmlのほうにチェックを入れてから、その上のPathをクリックします。
そこで、ID.imgの形式で保存します。
左の3段目のIDはそのままIDを記入。
その下はBGM。
さらにその下はマップのマークですね。
そしてその下のReturn to ですが、死んだときに戻るマップだと思ってください。
マップIDを入力しましょう。
その下はそのままでおk。
右側は背景ですので好きなのを選びましょう。

最後にSAVEを押して終了になります。
押したあとにでてくる窓は「OK」や「はい」を押して完了です。




その後、HaRepckerでMap.wzに今のマップをInportして完了です。
実際にテストしてみましょう。














以上で説明はおわりです。
画像も足りなくて、わかりにくい説明でしたね(
動画でも取れればいいんですけどw
いずれまたわかりやすいのをうpでもしようとおもいます。
今日はこのへんでw
ノシ

2010/08/16 02:08 [edit]

category: 開発

tb: 0   cm: 8

Sun.

途中経過をお知らせします  

長期メンテに入ってはや3日
いろいろと実装しておきましたよ^q^

まずはNARUTOマップ
木の葉隠れの里から砂隠れの里にかけて、map製作しました。
mobはデュアルのマップにでてきたmobを強化して使います。


あとはカオスホンテとカオスジャクムの実装です。
NPCで一気に召還できるようにします。
ですがホンテの召還の定義というのか、どれを召還すればいいのかよくわかりません・・・
まぁその辺は普通のホンテ見て勉強しますね。



そしてGMしおたん協力のもと、武器アバターの製作も進んでいます。
使うか使わないかは皆さん次第ですが、一応バルーンで販売しておきますね^q^





では、また連絡しますのでお待ちを
以上kazeでしたノシ

2010/08/15 01:22 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 1

Thu.

併合  

最近ブログさぼりまくりですね・・・
がんばらないとな(’


えーと、CHOCOMSと併合することが決定しました。
ベースはkazeMSですが、CHOCOMSの技術を大いに取り入れたいと思います!

グルクエは確実に増えると思います。
あと、そろそろ転生いっぱいしてる人がいるので、強い人向けのマップも製作していきます。

そして今一番手をいれているのがNARUTOマップの製作です。
CHOCOMSでも製作していたらしいのですが公開前に終わってしまったので
そちらのアイデア等も加えて製作していきます。



あとは低レベル者向けのマップも作ります。
特に30~70の一番あがりにくいレベル向けですね。
これで多少は楽になると思います。



さらにパワーアップしたkazeMSをどうかお楽しみに^^

2010/08/12 11:50 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

Sun.

起動なし  

掲示板やゲーム内でも告知したように、今日は起動できません。
もう一度理由を言いますと
自分が行ってる専門学校の美容大会に出場するためであります。

大会自体は明日なのですが、出場者は前日から泊まりで行くみたいなので。
家にいないので起動はできない、ってことですね。



んで、今日はなるべく早く起きて、すこしwz弄りました。
デュアル、エヴァン実装とともにでたmobを全部追加しました。
何気にボスもいたのでいろいろ弄ってたら重くなり・・・
結局フルクラうpすることにしました。

wiki、掲示板で配布するので月曜日までにはDLお願いします。





では今から準備して、12時すぎにはでますねー
以上,kazeでしたノシ

2010/08/08 10:41 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

