Tue.

jkm  

昨日の話w

身内3人でjkm討伐行ってきましたw

いや、倒せなかったんですがw
Maple110829_172011.jpg

これがその様子。

2回行って、1回目は3段階で重くて鯖落ち
2回目はチャット死w

次行く時は気を付けますw



って感じで今日は短い日記でした^^

2011/08/30 12:10 [edit]

category: 本鯖

tb: 0   cm: 1

Mon.

スキルエフェクト変更(簡略版)  

以前予告してたとおり、エフェクト変更の仕方です。
SS等がないのでここでは言葉で伝えれるだけ伝えます。
詳しくはまた後日ってことで。

とりあえず、HaRepacker用意しましょう。
ヴァージョンはなんでもおk


使いやすいのでおkです。



今回は適当に、HEROスキルのブランディッシュを例にあげてやりますね。

1.Skill.wzをHaRepackerで開く(GMS)
2.112.img→画像つきでDump
3.Dumpしたものをメモ帳で開く
4.ブランディッシュのIDを検索
5.effectを検索
6.ってのがあったら、そのすぐ下のまでを削除
ブランディッシュの場合、wzを見ればわかるけど片手剣の場合と両手剣の場合でエフェクトが違う
だから、片手剣9エフェクト、両手剣9エフェクト、計18エフェクト分全部コピーする必要がある
7.上のメモ帳を一時放置
8.1~5をJMSのwzで行う(JMSではブレイズスラッシュになってるのでIDは違うかも。でもやること同じ)
9.6の削除、というところをコピーにする
10.GMSの112.imgのさきほど削除した部分に、JMSのコピーしたものを貼り付け、上書き保存
11.GMSに、上書き保存した112.imgをImport
エラーでなかったらそのまま保存で、112.imgをリパックにいれて起動しよう!


これで完了。
全部のスキルで、これと同じことが可能です。
というか、説明が下手すぎて申し訳ないです。
わからないことがあったらコメント残しておいてください。

2011/08/29 16:09 [edit]

category: 開発

tb: 0   cm: 0

Fri.

謝罪w  

エミュ関連のこと書こうと思ったけど、なんかやめたw

明日ゆっくり書きますね^^



今日も本鯖のこと書きます。

とりま、魔シュリ等が売れて所持金が1gくらいになりました。
その後
・ドラゴンハートバトルメイル
・タイムリーフベルガモット
・リバース靴(名前忘れた
・無期限帽子アバ
・エンジェリックブレス

などなどいろいろ買っていたら、気づけば所持金370mにwww
こりゃきついw

なのでまだまだドロップ狙いは続きます。

今日もMクルーこもったけど混沌はでず…
超超レアドロップの幸運のノーブルショルダーのレシピがイパーイでましたw
5枚でたのですべて友達にあげます^^
100枚にして店売りするのが夢らしいです。


明日の予定は、トリプルルモ狩ってエンジェリックブレスのレシピを狙います!
150mくらいで売れるみたいなのでwww

でるかでないかは……運次第




ってことで、明日は3個くらい記事書くかもです。

おやすみなさいませー

2011/08/26 23:39 [edit]

category: 本鯖

tb: 0   cm: 0

Wed.

本鯖日記ぃ  

最近はまっている本鯖についての記事です。

まずは軽く自己紹介から。
職業:パラディン
レベル:145(8/24現在)
鯖:さくら

以上

キャラ名はあえてふせておきますね。
装備なし、アバターなし、火力なしなキャラですから。



もともとかえでのキャラだったのをさくらに移動させました。
引退したときに装備とか全部売ってしまったので何もない状態からスタートしました。

まずは金稼ぎ!
ってことでドロップばかり狙っている今日この頃。

今までにドロップしたもの
・混沌
・ビッグスパイダーファミリア
・神秘
以上

全然もうからねぇwwwwwwwww
一時的には金増えるんだけど、すぐに使ってしまうから減っていくのだ。

そんなこんなをしていて所持金100kほどまで落ちた今日、またしてもドロップ狙いでMクルー狩りへ。

8時からのSDTを狙って、5分前くらいから狩りを開始。
SDT1分前になって俺の相棒召喚。
貴重なビッグスパイダーファミリアですw
その名も・・・



























Maple110824_210217.jpg

そのままっていうw

ネーミングセンスのかけらもない俺なので、あえてのそのままで。
こいつは、初めて混沌でて売った時に得たお金で購入したものです。

こいつのおかげで、今までに4枚もビッグスパイダーファミリアをだすことができました。
ドロ率1.5倍になる効果あり。
SDTと合わせれば3倍になりますから。


んで、話を戻しますと…
SDT開始1分前になって、よし、こっからが本番だとか思っていた矢先、でました。
Maple110824_201748.jpg

愛しの混沌ちゃんwwww

現在の相場はよくわからないけど、50~80mの間らしい。
こりゃ儲けたわ。
SDTの力ではないので、今回もビッグちゃんにお世話になりました。

んでその後1時間狩り続け、神秘1冊でたからさっそく開いてみたら
名前すら覚えていないようなカスMBだったんで、即効店売り決定。



その後、未確認2個、他装備多数という結果で幕を閉じました。

今日は気分を変えてビッグスパイダー狩ろうと思ってたんだけど、あるものを買ったからMクルーに変更した。
Maple110824_201327.jpg
それがこれ。

リバース靴ですね~。
同じドロップ狙いだったら、経験知高いほうがこいつの成長にもつながるのでそうしました。
まぁ、潜在はクソだけど、よしとしようか。




んで現在、裏ルートで入手した(怪しいことはしていない)魔シュリ3枚、ビッグスパイダーファミリアのストック2枚、今日でた混沌1枚、その他装備などを露店で出品中。

売れるといいんだけどなー



























明日は給料日だあああああああああああああああああ!
家賃払えるw
水道高熱ガス代はらえるw
ネット代はらえるw

うまいもの食えるうううううううううううううううううう!


ってことでテンションが多少上がっているかぜでした。

明日は、またエミュ関連の記事を書こうと思ってます。
スキルリカラー、エフェクト変更の方法&オリジナル武器実装方法あたり。

みんな知っているようなものだけど、自己満足で書きますね~

では、あでゅー

2011/08/24 22:26 [edit]

category: 本鯖

tb: 0   cm: 2

Mon.

マウス&マウスパッド  

ついに買いました!

IE3.0マウス!

でかいし持ちやすいし、なによりサクサク動く!
買ってよかったとまじで思います!

あと、今まで100均マウスパッド(スティッチのwww)使ってたんだけど、
さすがにまずいと思い、マウスパッドも購入w


これ!

「FPS おすすめ マウスパッド」
で検索したら結構これでてきたので購入w
特大サイズと通常サイズ、値段は結構違うけど大きさはそんなかわらないので通常サイズでもいいかもw

こちらね。

あとほしいものと言ったら、無線LANアダプタくらいかなー
トップ記事で紹介してるやつ、安いけどあんまりよくないかもしれない。
いや、いいと思うんだけど、バッファロー安定らしい。

これね。

少しだけ値段あがるけど、確実なのはこっちだから、無線考えてる人はこっちをどうぞ。
PSPつながったらゲームとかも一緒にやりましょうね。

2011/08/22 22:51 [edit]

category: 本鯖

tb: 0   cm: 0

Fri.

エミュ鯖作業中止  

おはようございます、かぜです。

エミュ鯖にあいきてしまったので、しばらく作業はしません!
時間的に考えても、作業&起動&他ゲーと考えたら
まったく時間ありませんのでw


3rd→4thの時みたいに、またやりたくなったらやるかもしれないので
データはすべてとっといてあります。
期待してる人はいないと思いますが、自己満足でw

リパックの配布ですが、需要がなさそうだけど…
ほしい人が多かったら配布しますので、コメント残してください。
コメント数が多かったら配布しますよっと。
機能はそれほどありませんけどね。


kazeMSのwzは使わないでください!
オリジナル要素が多い鯖だと思うので、それ使われるとちょっとショックなので。



そしてこのブログですが、エミュ関連では開発、構築関連を。
他ゲーではosu!、最近本鯖もちょっとやってるのでそのことを。
アニメ関連のことなんかも。
あとはPSPゲームやらなんやらの記事を。

と、いろいろ書いていくと思う(あきなかったら)ので、また目を通してくれるとありがたいです。
わずかながら商品のお勧めもしてるので、興味あったら見てください。


では、今日も仕事へ行ってまいります。

2011/08/19 07:10 [edit]

category: GMS

tb: 0   cm: 6

Wed.

エミュ以外の日記  

こんばんわ、かぜです。

エミュの作業は一時中断し、今日は別のゲームの紹介をしますw


最近俺がはまってる、というか暇つぶしにやってるのがosu!というゲーム。
知ってる人もいるかもしれませんが、音ゲーです。
ちなみに外国のゲームとなってます(一部日本語)。

日本の曲も多く、アニソンが主です。
とりあえず公式を→osu!公式(英語)

右上のuserとpass横のregisterをクリックすればID登録が可能です。
その後クライアントをDLしてゲーム開始。

曲のDLは同サイトのBeatMapsというところからDLできます。

プレイ動画ものせておきますので、気が向いたら見てください。



そしてついでに攻略サイトてきなにものせときます。
osu!攻略

とまぁこんな感じでゲーム紹介は終わりですが、実際やってみると
あれ?マウスくそだ!
とか思うこともあります。

そこで、お勧めのマウスを紹介しますね。


これです!
FPS系のゲームをやる人なら持ってる人も多いかとおもいます。
今あるマウスの中では最強のマウスではいでしょうか。

俺はまだ金がなくて買えないんですが、給料が入ったらそっこう買いますw
そしてついでマウスパッドも紹介。

飛燕というマウスパッドです。

osu!だけに限らず、FPSなど、このふたつがあれば最強!とのこです。
飛燕の色は、Mサイズなら青と赤と黒、Lサイズなら赤と青です。
Lサイズだと少し値段が上がります。



どうでしょう、この機会にセットで購入してみては?
俺も買いますw


では、エミュのほうも進めつつ、仕事もがんばります!

2011/08/10 20:13 [edit]

category: 本鯖

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top