Thu.

PC改造  

俺のじゃないです
嫁のです


日々一緒にマイクラやらなにやらやってるわけですが、
嫁のPCスペックが残念すぎてよく固まったり
カクカクしたりが俺は不満だった
なんとしてでも改善したいと思った
嫁のためじゃなく俺自身のために


ってことで!
実家においてきた壊れたPC送ってもらって
中身を嫁のPCに移植したのだ!

届いてからとりあえず前のPCのスペックみることに。
ほしいのはメモリとグラボ。
でも確かグラボは安いの適当に買った記憶があったわけで
嫁のPCと同等かそれ以下だったらどうしようと思ったわけですが
以外とGT520っていう。
コスパで見たら結構いい買い物してたな当時の俺。
まぁ今の世代じゃこんなグラボやばいんだろうけど
少なくとも今の嫁PCのよりは上。
使えるものは使わなきゃね!

そんでメモリ4Gも嫁PCに移植。
2G×4で8Gになったのかな。
あれってスロット全部使用しても大丈夫なのかな?
ちょっと不安になってきた・・・
まぁ今のところ不具合もないからいいか。


グラボ、メモリ設置してとりあえずマイクラ起動。
案の定前のよりいい感じ!
ハイスペPCと比べたら全然だけど、かなりストレスフリーになったな。
osuのほうも動き滑らかになって
横から見てて満足してます。


あとはモニター買ってあげればまぁいいかなってくらい。
CPU変えてあげたいけど高いしなぁ。



てか他人のPCより自分のなんとかしろって感じかな。
まぁ俺の場合はデバイス関係なんだけども・・・。
とりあえずマウスパッド変えたい今日この頃。

正直「今は」金あるからマウスパッドくらい買えるんだけど
まだ家賃払ってないし来週飲み会あるしで
金がいっきに吹っ飛ぶわけで・・・

たかがマウスパッド、されどマウスパッドな状況なわけです。
だれか新品のマウスパッドくれないかなーなんと思ってる次第です。




とまぁgdgd書きましたが本当に言いたかったことはですね・・・・・・











































































































4月7日俺誕生日なので(2○歳)だれか祝ってください!

2014/03/27 04:45 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

Thu.

osu宣伝とアルバム  

まずは宣伝からいきます!


これが58個目!

とにかく昔からできなかったやつ。
610コンボくらいでBっていうなぞの記録をずっと更新できなかったけど
久々にやったらなんかできちゃったやつw
osuあるあるってやつ。
たぶんもっかいやれと言われればできません。

まぁパーフェクトできてよかったよかったw











そんでアルバムとはなんぞやってことだが。
ぐるたみんの3rdアルバムが届きました。
IMG_0780.jpg
これです。

今起きてからPCへ読み込んで全部聴いてます。
シークレットでなかったことが悔やまれるがそんなこと言ってもしょうがないので妥協。
数個買えば出ると思うけどそこまでできるほどリッチじゃないです。
ガチ勢たちはコンプリートとかしたみたいだけどw
いいなーとか思わない。


そんじゃ、給料もでたので今日はこのへんで!

2014/03/20 14:16 [edit]

category: osu!

tb: 0   cm: 0

Mon.

osuアプデきたね  

しばらく放置してましたすいません。

気づいたらosuがへんなアプデきてました。

screenshot172.jpg
オプション開いたら左にこんなの出てくる。
正直見にくくなったと思うのは俺だけ?
ここもスキン変えれるみたいですけど
おれは変え方わかりません。

screenshot173.jpg
字の書体?も変わってますね。
これは見やすくなっていいんじゃないかな?
まぁどっちでもいいんですけどw



先週はむかちゅんと自宅飲み会して酔っ払って死にそうになったw
あのosuスタイルはすごかったwww


来週からシフトが変わって週6と週5の交互出勤になります。
ますます休み減るけどまぁよかろう。
はやくデバイス変えたいから稼がねば。




最近はえでんとマイクラしてます。
参加したかったら言ってね!
黄昏の森やってるよ!!
1.6.4だよ!



では、またなにかあったら書きますノシ

2014/03/17 00:06 [edit]

category: osu!

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top