Sun.

osu!オススメデバイス  

最新のおすすめデバイスも更新しました!
osu!おすすめデバイス2
こちらはほぼ俺のプレイ環境の紹介なので
気になる方はこちらもチェック!


ネタがないのでとりあえず書いてみようと思う。
osu!始めたばっかだけどおもしろい、これからもやっていこうと
思ってる人向け?だと思います。

・マウス

安定のIE3.0
マウスクリックがめっちゃ軽い。
マウスオンリーならこれって感じ。
大きめ。


G400。
Logicoolの定番と言えばこれだった。
"だった"というのも、すでに製造中止で価格高騰中。
俺が現在使ってるのがこれである。
新調したため今は眠っている。
DPIという、マウス自体の感度を弄れるのが特徴。


上記のG400の後継機。
デザインと表面の材質が変わっただけ。
そろそろこっちに乗り換えようと思っている。
やっとこっちに乗り換えた。
正面は少しざらついていて滑りにくい。
横移動補正が多少かかる感じがある。
osu!だけでなくFPSやるなら横移動補正はありがたい。
マウスホイールがいい感じ。

・キーボード

Majestouch2のカラー軸キーボード。
黒<赤<茶<青の順番で打感が軽くなる。(青がいちばん軽い)
たぶん茶軸がosu!でいちばん多い。たぶん。


上記の別メーカーのカラー軸。
打感自体はさほど変わらない(若干変わるが)。
表面の光沢や配置が若干換わってる程度なので、値段と好みで選択するとよい。
ちなみに俺はこっち(お財布と相談した結果)。
Cherry社というところが軸を開発しているので
それさえ確認すればキーボード自体のメーカーは好みでいいと思う。


・マウスパッド

マウス使用者限定。
QcKは特別よくもないが悪くもない。
ほどよく滑りほどよく止まる。
値段も安いので消耗品としては申し分ないと思う。
サイズは様々あるのでスタイルによって選べばよし。


意外とこれ使ってる人も多い。
なんでも、独自の編みこみによって快適なマウスさばきができるのだとか。
枠を厚く編みこんでるので糸のほつれがないらしい。
値段もさほど高くないので試してみるのもあり。


・ペンタブレット

osu!のプレイスタイルはマウス<<<見えない壁<<<ペンタブ。
まぁどっちでやるかは好みと慣れなわけだけれども。
俺はマウス慣れたしこだわりもあるのでペンタブに浮気はしません。
決してペンタブのセンスがないとかそういうのじゃなry
・・・ペンタブはこれでほぼ決まりだろう。
CTL-470が今の主流です。
以前までのCTL-460はもう売ってないのかな?
詳しいことはよくわかりません。
また、ペンタブ使用時は使用範囲も選択可能。
全範囲で大きく動かすのも良し、範囲を狭めて使うのも良し。
それも好みとなります。





ま、こんな感じでまとめてみましたけど。
もっと細かく言えばサウンドカードとかグラボとかあるけど
とりあえずは安価で揃えれるものだけ紹介しました。
参考になるかわからんけど、てかそもそもブロぐ見てる人がどれほどいるかわからんけど
考えてみてくれるとうれしいです。
そしてosu!のフレンドが増えたらうれしいです。


では、またぬー
スポンサーサイト

2014/02/09 05:05 [edit]

category: osu!

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu4747.blog85.fc2.com/tb.php/241-66d65179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top