Thu.

PC改造  

俺のじゃないです
嫁のです


日々一緒にマイクラやらなにやらやってるわけですが、
嫁のPCスペックが残念すぎてよく固まったり
カクカクしたりが俺は不満だった
なんとしてでも改善したいと思った
嫁のためじゃなく俺自身のために


ってことで!
実家においてきた壊れたPC送ってもらって
中身を嫁のPCに移植したのだ!

届いてからとりあえず前のPCのスペックみることに。
ほしいのはメモリとグラボ。
でも確かグラボは安いの適当に買った記憶があったわけで
嫁のPCと同等かそれ以下だったらどうしようと思ったわけですが
以外とGT520っていう。
コスパで見たら結構いい買い物してたな当時の俺。
まぁ今の世代じゃこんなグラボやばいんだろうけど
少なくとも今の嫁PCのよりは上。
使えるものは使わなきゃね!

そんでメモリ4Gも嫁PCに移植。
2G×4で8Gになったのかな。
あれってスロット全部使用しても大丈夫なのかな?
ちょっと不安になってきた・・・
まぁ今のところ不具合もないからいいか。


グラボ、メモリ設置してとりあえずマイクラ起動。
案の定前のよりいい感じ!
ハイスペPCと比べたら全然だけど、かなりストレスフリーになったな。
osuのほうも動き滑らかになって
横から見てて満足してます。


あとはモニター買ってあげればまぁいいかなってくらい。
CPU変えてあげたいけど高いしなぁ。



てか他人のPCより自分のなんとかしろって感じかな。
まぁ俺の場合はデバイス関係なんだけども・・・。
とりあえずマウスパッド変えたい今日この頃。

正直「今は」金あるからマウスパッドくらい買えるんだけど
まだ家賃払ってないし来週飲み会あるしで
金がいっきに吹っ飛ぶわけで・・・

たかがマウスパッド、されどマウスパッドな状況なわけです。
だれか新品のマウスパッドくれないかなーなんと思ってる次第です。




とまぁgdgd書きましたが本当に言いたかったことはですね・・・・・・











































































































4月7日俺誕生日なので(2○歳)だれか祝ってください!
スポンサーサイト

2014/03/27 04:45 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu4747.blog85.fc2.com/tb.php/246-dd875813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top