はい僕です。

結構前からキーボードのチャタリングが激しく発生しています。
チャタリングってなんぞ?って人いると思います。

俺も詳しいメカニズムとか知らんけど、1回のキータップで
複数回押されちゃう現象らしい。
「k」って1回押しただけで「kk」とか「kkk」とか入力されちゃう。
今の俺のキーボードがこの現象に襲われている。


まぁ一応対策もあって。
ccchattttterっていうフリーソフトがあるのん。
ggればすぐに出てくるよ。
これ起動しとくだけで、極短時間に押されたキー判定を無効化してくれるのん。
まぁ、多少なくなる程度ですべえて無効化されるわけではないけど。
だから普通に打っててもチャタリングは起こるし
結構めんどくさかったりする。

チャタ記録っていう機能があり、診断?してみたところ以下のようになった。
無題
「E」「K」「Enter」が多いかな。
あと、あまり使わないけど「J」もよく起こる。
あとは数字キーとかね。
「F1」とかも俺のはよく起こる。

あと、この前osuやったあとに見たらZXもチャタってたw


osuに影響あるのかと聞かれるとよく分からない程度の発生率だけども・・・



まぁこれが、結構前から言ってた
キーボード壊れたーってやつ。
あたらしく買おうかとも思ったけど
○軸だと高くてなかなか手出せないし
今のが不具合あっても使えるなら
もうちょい我慢すべきかなーと思う次第であります。




とまぁgdgd書いてきましたが、
ネタがないからとりあえずこんな記事になりました。
osuはやってます。
マイクラは1.5.2のドラクエMODやってます。

5月からオープンβはじまるBlade&Soulやろうかなとも思ってます。
正式リリースがいつかは知らんからキャラメイクだけやって(確か出来た気がした)
のんびり待とうかと思います。



アニメはのんのんびよりみてますのん。






そんじゃまたどこかで会いましょうノシ
スポンサーサイト

2014/04/23 14:46 [edit]

category: osu!

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu4747.blog85.fc2.com/tb.php/248-6e41a391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top