Fri.

使用中のPCスペック  

お久しぶりです。かぜです。
忙しくて何もできていませんでした。

というわけで(?)今使ってるPCのスペックを大体で紹介します。
というのも、最近osu!と同時に重たいPCゲームを起動してもラグらなくなったのに感動したので、このスペックなら大丈夫だと!っていう紹介です。




まずは基本スペックから
OS:win7(10にはしませんでした)
CPU:i7-5820K
HDD:1T
RAM:DDR4 32G
グラボ:GeForce GTX980
こんなもん?
あとは詳しい説明とか使ってるパーツの紹介をしましょう。


まずはCPU

たぶんこれ。
っていうか元のPCはBTO品だからよくわからん。
OCする気はなかったけどもしかしたらする時がくるかもしれないので
OCできるモデルを選んだ気がする。

次はメモリかな

これを2セット買いました。
完全に見た目で購入しましたすいませんでした。
でもこれかっこいいんだよね。
実際はもっとメタリックできれいです。

次はグラボ

はいこれ!
MSIのが一番安かったからこれにしましたw
そこ買った数ヵ月後にGTX1080の発表があって、完全にタイミングミスったw
でも正直980で十分いい性能なので、お金と相談で。

サウンドカードもいちおう

赤く光ります。
これ有名だからみんな知ってるだろうから、説明は不要かな。

次はケース、かな

これ使ってます。
これも正直値段で買いました。
横がアクリルで中身が見えて、上にも排気ファン設置できたのでなかなかいい性能だったかな。
GTX980が少し大きくてこのケースだとちょっと窮屈かな?
といってもまぁまぁスペース残ってるし裏配線すれば意外とすっきりします。

モニター

144Hz!
これに釣られて購入しました。
釣られて正解でした!
osu!のAR10以上がめっちゃ見えます。
今まで見えないといってた友達が覚醒しちゃうくらい見えます。
これは実際経験してほしい。
osu!だけではなく、他のゲーム、たとえばPSO2とかもすごく変わります。
ヌルヌル動く感じ?まじで見てほしい。
あとこのモニターにはリモコンがついてて、自分の好きな雰囲気?色?を弄れるのも好印象。

あと細かいこと言えばケースファンも何個か増設したり光ったりしてるけどまぁそこはいいかな。
このスペックで、osu!、PSO2、ブレイドアンドソウル、マイクラの4つを同時起動してもラグらなくなりました。
普通に快適にプレイできます。
あと、モニター2台目もあるけど、特にいい代物でもないので省いてます。
デュアルモニターは色々と便利なので、まだ1台しかない人は検討もしてみるといいと思いますよ。
世界が変わります。

以上、PCスペックとパーツ紹介でした。









































本音を言いますと、amazonで買い物するときは上のリンク踏んでから買えってことねwww
アフィカスですまんw
スポンサーサイト

2016/09/02 01:42 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu4747.blog85.fc2.com/tb.php/280-13d1874f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top