--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

osu!おすすめデバイス  

はい、僕です。
アフィりにきましたよ。



結構昔に同じような記事書いた気がするけど、色々と環境が変わったので改めておすすめデバイスの紹介しようと思います。
といっても、今自分が使ってるデバイス+αにはなると思うけど。

IMG_1475_201609040131143e3.png
今のデスクの上がこんな感じです。①から説明していきます。

①iPhoneSE
先月くらいにSEに変えました。
ケースかわいいでしょ?彼女とおそろいなの///

②灰皿
右が灰だけ、左が吸殻だけで分ける派です。
どうでもいいですね。

③コップ
100均で買った。
コーヒーばかり飲んでます。

④キーボード
やっと本題に入れる・・・

これですこれ!
オウルテックの赤軸
昔は青軸使ってましたがあきたので赤軸に変更。
青よりも押し込み浅くて反応するので、早い連打とか追いつかなかった人なんかはいいんじゃない?
音も意外とスッキリしてて、茶軸みたいにスコスコならず、かといって青ほどカチカチしない
ほどよい打感なので、メカニカル買う人は赤も候補に入れるといいと思います。
最近は家電量販店なんかでもよく赤軸おいてるので、興味のある人はお試しで触ってみるといいかも!

⑤マウスその1

左右対称、左利きでも使えるマウスです。
かの有名なGokuriさん愛用のマウスです。
Twitterでも絶賛してたマウスで、興味があり購入してみました。
なんだかんだ左右対称マウスは初めて使いましたが、意外と手にフィットします。
あと小さめで、手が小さい人でも使いやすい設計になってます。
DPI変更ももちろん可能で、通常MAX7000、なんかするとその倍にまで上がります。どうやるかは忘れた。
というかさすがに14000DPIまであげてプレイする人はいないでしょう。
osu!やFPSでの使い心地は最高なのですが、このマウスはそれだけではありません。
なんと、ボタンが10個もついてます!
そのうち左右クリック、DPI変更ボタン、ホイールクリックを除き、左右で3個ずつの計6個が自由に使えるボタンになります。
マクロも組めるのでMMOなどでも大活躍!
osu!やFPSもやるけどMMOもやるよって人にはおすすめです。

⑥マウスその2

かの有名なIE3.0のコピーです。
本家と形はほぼおなじで、変更点といえば
DPIが変更できるようになったことと、ロゴが光る点ですかね。
クリック感やサイドボタンの位置はIE3.0とほぼほぼ同じなので、IE3.0ファンの方におすすめです。
自分も昔はIE3.0使ってたので、懐かしい感じでやはり使いやすかったです。

⑦マウスパッドその1

かの有名なQcK。
あまりに有名でほとんど人が使ったことあるんじゃないかと思います。
サイズや厚みの種類が多いので、自分の好みで選べるのもポイントです。
滑りすぎることはなく、かといって滑らないわけでもない絶妙な加減と、それでいて止めたいところでピタっと止まる。
FPSの大会などでも使用者が多いマウスパッドです。
自分は厚みがあるmassを使っています。

⑧マウスパッドその2

デザインにもこだわったゲーミングマウスパッドです。
ゲーミングデバイスで有名なRazerのマウスパッドで、スピードタイプコントロールタイプがあります。
ちなみに自分が持ってるのはスピードタイプ。
コントロールタイプとは表面の作りが全然違っていて、触ってもわかるくらい違います。
自分は持ってないですけどRazerのマウスとの相性がいいみたいなのでセットで買ってみるといいかも。

⑨ヘッドセット

音響機器で有名なゼンハイザー社の高級ヘッドセットです。
音質は申し分ないです。今まで使ってきたどのヘッドセットよりもいいです。
まぁあまり音については詳しくないので並なことしか言えなくて申し訳ないです。
耳に当たる部分と頭の部分がふわふわしてて気持ちいです。
高級ヘッドセットを使ったことがない人は、ぜひ一度使ってみてください。
FPSやってみると、足音とかすげー聞こえます。3D音響なので、方向なんかも丸わかりです。
ちゃんと後ろから音が聞こえます。

⑩タオル
100均で購入。
うちには黒と黄緑があります。
これ結構重要で、うちのデスクの角が腕に当たると痛いんです。
だからこれないとなにもできません。

⑪スピーカー
ドンキで買った安物。
音質なんて関係なしで、ただ聞こえればいいかなってやつ。
確か1480円。

⑫画面外にあるWebカメラ

ビックカメラで買ったやつです。
ウェブカメレビューで評価高かったから買ってみましたが、大正解でした。
ある程度早い動きでも残像なく反応してくれて、他の高いやつよりむしろ性能がいいです。
コスパ最強なので購入考えてる人はぜひ。



ということで、今使ってるデバイスの紹介でした。
これを買い揃えたらうまくなるということは決してないですが、うまくなるきかっけになったりはします。
もちろん練習はすること前提ですので、osu!にしろFPSにしろ、コツコツ練習しましょう。

2016/09/04 03:26 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yu4747.blog85.fc2.com/tb.php/281-1afc8ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

