--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

映画です  

どうもかぜです。

先日、話題になってる「君の名は。」見ましたよ!
20160827155441.jpg
めっちゃ泣いてしまったのは間違いない。
映画というものを見たのも久々だったので新鮮な気持ちで見ることができました。
ジブリの「風立ちぬ」の売り上げ超えたとか何とか。
まぁ俺は「風立ちぬ」見たことないけどね^q^

ってことで、「映画」に関して最近気になってるやつを少しご紹介?






まずはこれ。
main-2.jpg
ソードアート・オンライン オーディナルスケール
公式サイトはこちら

ごめん俺、SAO大好きやねん。
期待せずにはいられないねん。
来年の春くらいに公開するっぽいからこれは絶対見る。
ぼっちでも映画館行くわw



んで次。
img-movie.jpg
ノーゲーム・ノーライフ」です。
公式サイトはこちら
まだ映画専用サイトはないみたい。
この上の画像の二人、空白だと思ってたけど違うみたいだね。
戦争が起こってるときの話みたいだから過去編?だそうです。
原作どおりだったら、テトといずなたんがゲームしてるときにしてた過去話のストーリーらしい。
原作みたことないけど。
こりゃー原作ほしくなってまうなぁ。

一気に買ってしまおうかな(´Д`)





ってことで今気になってる映画速報でした~。
時間と場所が合えば誰か一緒に見に行く?

2016/10/04 16:07 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

Sun.

osu!おすすめデバイス  

はい、僕です。
アフィりにきましたよ。



結構昔に同じような記事書いた気がするけど、色々と環境が変わったので改めておすすめデバイスの紹介しようと思います。
といっても、今自分が使ってるデバイス+αにはなると思うけど。

IMG_1475_201609040131143e3.png
今のデスクの上がこんな感じです。①から説明していきます。

①iPhoneSE
先月くらいにSEに変えました。
ケースかわいいでしょ?彼女とおそろいなの///

②灰皿
右が灰だけ、左が吸殻だけで分ける派です。
どうでもいいですね。

③コップ
100均で買った。
コーヒーばかり飲んでます。

④キーボード
やっと本題に入れる・・・

これですこれ!
オウルテックの赤軸
昔は青軸使ってましたがあきたので赤軸に変更。
青よりも押し込み浅くて反応するので、早い連打とか追いつかなかった人なんかはいいんじゃない?
音も意外とスッキリしてて、茶軸みたいにスコスコならず、かといって青ほどカチカチしない
ほどよい打感なので、メカニカル買う人は赤も候補に入れるといいと思います。
最近は家電量販店なんかでもよく赤軸おいてるので、興味のある人はお試しで触ってみるといいかも!

⑤マウスその1

左右対称、左利きでも使えるマウスです。
かの有名なGokuriさん愛用のマウスです。
Twitterでも絶賛してたマウスで、興味があり購入してみました。
なんだかんだ左右対称マウスは初めて使いましたが、意外と手にフィットします。
あと小さめで、手が小さい人でも使いやすい設計になってます。
DPI変更ももちろん可能で、通常MAX7000、なんかするとその倍にまで上がります。どうやるかは忘れた。
というかさすがに14000DPIまであげてプレイする人はいないでしょう。
osu!やFPSでの使い心地は最高なのですが、このマウスはそれだけではありません。
なんと、ボタンが10個もついてます!
そのうち左右クリック、DPI変更ボタン、ホイールクリックを除き、左右で3個ずつの計6個が自由に使えるボタンになります。
マクロも組めるのでMMOなどでも大活躍!
osu!やFPSもやるけどMMOもやるよって人にはおすすめです。

⑥マウスその2

かの有名なIE3.0のコピーです。
本家と形はほぼおなじで、変更点といえば
DPIが変更できるようになったことと、ロゴが光る点ですかね。
クリック感やサイドボタンの位置はIE3.0とほぼほぼ同じなので、IE3.0ファンの方におすすめです。
自分も昔はIE3.0使ってたので、懐かしい感じでやはり使いやすかったです。

⑦マウスパッドその1

かの有名なQcK。
あまりに有名でほとんど人が使ったことあるんじゃないかと思います。
サイズや厚みの種類が多いので、自分の好みで選べるのもポイントです。
滑りすぎることはなく、かといって滑らないわけでもない絶妙な加減と、それでいて止めたいところでピタっと止まる。
FPSの大会などでも使用者が多いマウスパッドです。
自分は厚みがあるmassを使っています。

⑧マウスパッドその2

デザインにもこだわったゲーミングマウスパッドです。
ゲーミングデバイスで有名なRazerのマウスパッドで、スピードタイプコントロールタイプがあります。
ちなみに自分が持ってるのはスピードタイプ。
コントロールタイプとは表面の作りが全然違っていて、触ってもわかるくらい違います。
自分は持ってないですけどRazerのマウスとの相性がいいみたいなのでセットで買ってみるといいかも。

⑨ヘッドセット

音響機器で有名なゼンハイザー社の高級ヘッドセットです。
音質は申し分ないです。今まで使ってきたどのヘッドセットよりもいいです。
まぁあまり音については詳しくないので並なことしか言えなくて申し訳ないです。
耳に当たる部分と頭の部分がふわふわしてて気持ちいです。
高級ヘッドセットを使ったことがない人は、ぜひ一度使ってみてください。
FPSやってみると、足音とかすげー聞こえます。3D音響なので、方向なんかも丸わかりです。
ちゃんと後ろから音が聞こえます。

⑩タオル
100均で購入。
うちには黒と黄緑があります。
これ結構重要で、うちのデスクの角が腕に当たると痛いんです。
だからこれないとなにもできません。

⑪スピーカー
ドンキで買った安物。
音質なんて関係なしで、ただ聞こえればいいかなってやつ。
確か1480円。

⑫画面外にあるWebカメラ

ビックカメラで買ったやつです。
ウェブカメレビューで評価高かったから買ってみましたが、大正解でした。
ある程度早い動きでも残像なく反応してくれて、他の高いやつよりむしろ性能がいいです。
コスパ最強なので購入考えてる人はぜひ。



ということで、今使ってるデバイスの紹介でした。
これを買い揃えたらうまくなるということは決してないですが、うまくなるきかっけになったりはします。
もちろん練習はすること前提ですので、osu!にしろFPSにしろ、コツコツ練習しましょう。

2016/09/04 03:26 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

Fri.

使用中のPCスペック  

お久しぶりです。かぜです。
忙しくて何もできていませんでした。

というわけで(?)今使ってるPCのスペックを大体で紹介します。
というのも、最近osu!と同時に重たいPCゲームを起動してもラグらなくなったのに感動したので、このスペックなら大丈夫だと!っていう紹介です。




まずは基本スペックから
OS:win7(10にはしませんでした)
CPU:i7-5820K
HDD:1T
RAM:DDR4 32G
グラボ:GeForce GTX980
こんなもん?
あとは詳しい説明とか使ってるパーツの紹介をしましょう。


まずはCPU

たぶんこれ。
っていうか元のPCはBTO品だからよくわからん。
OCする気はなかったけどもしかしたらする時がくるかもしれないので
OCできるモデルを選んだ気がする。

次はメモリかな

これを2セット買いました。
完全に見た目で購入しましたすいませんでした。
でもこれかっこいいんだよね。
実際はもっとメタリックできれいです。

次はグラボ

はいこれ!
MSIのが一番安かったからこれにしましたw
そこ買った数ヵ月後にGTX1080の発表があって、完全にタイミングミスったw
でも正直980で十分いい性能なので、お金と相談で。

サウンドカードもいちおう

赤く光ります。
これ有名だからみんな知ってるだろうから、説明は不要かな。

次はケース、かな

これ使ってます。
これも正直値段で買いました。
横がアクリルで中身が見えて、上にも排気ファン設置できたのでなかなかいい性能だったかな。
GTX980が少し大きくてこのケースだとちょっと窮屈かな?
といってもまぁまぁスペース残ってるし裏配線すれば意外とすっきりします。

モニター

144Hz!
これに釣られて購入しました。
釣られて正解でした!
osu!のAR10以上がめっちゃ見えます。
今まで見えないといってた友達が覚醒しちゃうくらい見えます。
これは実際経験してほしい。
osu!だけではなく、他のゲーム、たとえばPSO2とかもすごく変わります。
ヌルヌル動く感じ?まじで見てほしい。
あとこのモニターにはリモコンがついてて、自分の好きな雰囲気?色?を弄れるのも好印象。

あと細かいこと言えばケースファンも何個か増設したり光ったりしてるけどまぁそこはいいかな。
このスペックで、osu!、PSO2、ブレイドアンドソウル、マイクラの4つを同時起動してもラグらなくなりました。
普通に快適にプレイできます。
あと、モニター2台目もあるけど、特にいい代物でもないので省いてます。
デュアルモニターは色々と便利なので、まだ1台しかない人は検討もしてみるといいと思いますよ。
世界が変わります。

以上、PCスペックとパーツ紹介でした。









































本音を言いますと、amazonで買い物するときは上のリンク踏んでから買えってことねwww
アフィカスですまんw

2016/09/02 01:42 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

Sun.

ネタがないです  

どうも俺です。


ブログかこうにもネタがないので適当に。

今昔の自分の記事見てたんですけど、結構面白いこと書いてましたね。
なんかノスタルジックな感情になってました。

昔は彼女がいて
osuのランクがめっちゃあがってて
あらゆる方面でフレンド多くて
動画投稿とかめっちゃしてて

今はどうか?
死んだように生きてる感じがしますね。
別に日々が充実してないかと言われればそんあことはないと思うけど
昔はやっぱ楽しかったなって思ってしまう・・・。


なんて、ガラにもないことをつぶやいてみたり。










とりあえず明日仕事行けば休み!
毎度のことながら予定はないけど、最近体中が痛いから
ゆっくり休めればいいかなと思う。
100均とか行きたいしできれば日本橋まで足を伸ばしたいけどどうしようかな。
なんか知らんけど口座にめっちゃ金が余ってたから少し使うのもありだな。






6/6はりおんさんと飲み会します^q^

2016/05/15 02:57 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

Thu.

マウス新調!  

おはようございます!

ついにマウスをあたらしいものにしました!
以前のがこちら

ロジクールのG400。
最近赤外線のレーザーの調子が悪くて、途中で止まったりしてました。
あとクリック使いすぎで軽くなったり
ホイールが逆回転(これもチャタリングというらしい)したり
色々不具合があったわけです。


ということで、あたらしくマウス買いました!

ロジクールのG400sですね!
正直、デザイン以外なにが変わったかよくわからん。
が、ちょっとかっこいいじゃないかw
あと、表面に滑り止めみたいな素材使ってるから
osu中とかに滑ったりしないからまぁそこはいいかなと。
あと、G400がDPIが3600までしか設定できなかったけど
こいつは4000まで設定できるのがすばらしい!
ハイセンシにはうれしい機能ですね!

ってことで買ってデバイスのなんかダウンロードして、速攻でDPI4000にしました!
osu起動して、さすがにこの感度は高すぎw
とか思ってosuのほうの感度を少し下げて今いい感じ!
実際やってると、横移動補正が多少強くなった感じはするかな?
あとはDPIがあがってるから動きが滑らかになってるのはわかる!

以前のマウスはもう3年ほど使ってて、その他色んな液体が詰まった
思い出深き代物だったけど、まぁあとは休んでもらおうかね。

これからはG400sと共にしばらく歩みます!





































んでこっからは購入時の裏話w
嫁とビッ○クカメ○ラにお出かけしていざ買おう!ってなったとき
自宅で値段調べたら4000円ジャスト。
でも店頭に並んでるのは4780円・・・。
その真上には「他店より1円でも高かったらなんたらかんたら」という見出し。

嫁がスマホで4000円って書いてあるWebページ開いて店員に見せて
「これ買いたいんですけど、4000円じゃないんですか?」
と半ば強引に値下げ交渉開始
店員は無表情を貫いたまま一瞬どっか消えて、商品もって戻ってきて
そのまま4000円で売ってくれました(`・ω・´)

まじで値下げ交渉する人見たの初めてで結構感動しました。
まぁ見出しにも書いてあったし、店側も鯖読んで売ってるんだなーってしみじみ思いました。
結果的に安く購入できてよかったですww




んでさらにさらに。

ニコ生復活しました!

まぁ今までできなかった理由がただ単純に
金払ってなかっただけだから
また払い始めて復活しただけだけどw
色々やり方忘れてるし
osuも最近下手になってきてるから
見ててもあまり面白くないかもしれないけど
まぁ暇だし見てやるかって人は絡みに来てね!

2014/07/31 05:06 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

